6月9日(木)【ツアーのお誘い】「小諸でお田植体験&里山散策・古民家カフェランチ・温泉付き」

2022/05/14(土)
【ツアー】「小諸でお田植体験&里山散策・古民家カフェランチ・温泉付き」

信州は小諸にある田んぼで、伊勢神宮で生まれたという幻のお米 「イセヒカリ」を一本一本心を込めて植えてみませんか?

田んぼは、無農薬、無化学肥料の安心な田んぼです。
現地では、関屋インストラクターが、スノーシューやスキーツアーの時にお世話になっているアサマフィールドネットワークのネイチャーガイド 堀江博幸さんが案内をしてくださいます。
田植え後は、「農カフェわのん(堀江さんの奥様が運営)」の酵素玄米ランチ弁当を頂き、里山散策を楽しみ、温泉に浸かって帰路に着きます。

土と水と太陽をたっぷり感じる季節限定の里山農業体験。
人、自然、地域と繋がりをみんなで愉しみましょう。
秋の収穫の時は、ご自身の手でお米を刈り取っていただくツアーの開催も検討しています。

*アサマフィールドネットワーク 
*農カフェわのん 

【備考】
*集合は、BEACH葉山午前6時30分集合。小諸には車で移動します。
 (高速道路の渋滞回避の関係で上記集合時間とさせて頂いております。
 集合時間に無理のある方がいらっしゃる場合は調整します)。
*参加費には、ガイド代、ランチ弁当代が含まれています。
*温泉代、ガソリン代、高速代は、参加者各自負担となります。
 (ガソリン代、高速代は車に乗られる参加者で均等割り)
*ツアー最低遂行人数:2名。
*集合、持ち物等ツアー詳細は、後日お知らせ致します。