スライドトーク「湘南波の下水族館」〜葉山の海の15年〜

2021/06/09(水)
スライドトーク「湘南波の下水族館」〜葉山の海の15年〜

葉山の海を15年間潜り続けてきた佐藤 輝さん(ダイビングショップNANA)をお招きして、葉山を中心とした相模湾の海の多様な生き物たちや、変わりゆく海の様子などをお話しいただきます。

かわいくて、ユーモラスな生物やその生態、またナイトダイブでのミステリアスな夜の生き物の様子、また佐藤さんらが地元の漁業者とともに取り組む葉山の磯焼け対策、生態系の保護活動についてなど、知っていそうで知らない身近な海のお話です。

当日はBEACH葉山で皆さんと共に素潜をするフリーダイバーの武藤インストラクターも一緒に質問しながら、写真や映像と共にお話をお聞きしていきます。

葉山と海が大好きな方に是非ご参加いただければと思います!

*会場では佐藤さんと写真家の鍵井靖章氏との共著で今年3月に発刊した「湘南波の下水族館」の販売も行います。

写真集「湘南波の下水族館」1,980円(税込) 


【日時】
2021年7月17日(土)16:00−17:30


【場所】
BEACH葉山アウトドアフィットネスクラブ スタジオ

【参加費】
BEACH会員 無料
ビジター  500円(当日、写真集を購入される場合は無料になります)


【お申込み】
Web参加予約からお申込みください。(定員に達し次第締め切りとなります)



<佐藤輝 さとう てる>
1976年 神奈川県葉山町生まれ。
大学時代は体育会のヨット部に所属し、ほぼ毎日葉山の海で過ごす。
卒業後、都内のホテルに就職したものの海への思いが断ち切れず、海の仕事に携わるためにサイパンでダイビングを修行。2005年に、生まれ故郷である葉山で「ダイビングショップNANA」を設立、現在に至る。
毎日葉山や三浦の海を潜り、世界中の誰よりも湘南の海を知るガイドタイバーを目指して活動している。また、葉山の海の環境を守るため海藻の保全活動にも携わっている。