BEACH Caffe ✖️ Ria 薬膳ランチボックス

2021/04/07(水)
4/11(日) 【BEACH Caffe✖️ Ria】
前回悪天候により幻となった薬膳ランチBEACH Caffe✖️ ヨガインストラクターRia先生監修による心と体が喜ぶ薬膳、春に良く働く『肝臓』を元気にするお料理(ランチボックス)を限定15食でご提供いたします。

4月4日に二十四節気「清明」を迎え、生命が清らかにハツラツとし、伸びやかに生長するこの時期は、巡りをスムーズにすることが必要です。
排出と浄化機能が高まるこの時期に、肝の働きを補い助ける旬の食材を摂って、代謝を高めましょう。

肝臓の分解酵素の働きを助けるのが、梅干しやお酢に含まれるアミノ酸やクエン酸。

リモートワークや自粛生活でPCやスマホを注視する機会が増え疲れた目には、黒ごま、梅干しのアントシアニンを。緑黄色野菜も肝機能を高めます。

血管や腸壁の脂分を吸着しデトックスを高めるのが緑黄色野菜や旬の春玉ねぎ。旬の葉山のワカメ、苦味のある筍やたらの芽も肝機能を高めます。

また、車麩のタンパク質に含まれるグルタミン酸は造血作用を促し肝臓の働きを助けます。

春夏秋冬季節を楽しみ、そして味わう新企画!?今後もご期待くださいね!!

* ランチボックスのご提供は前日までの予約制なります。web予約にてご予約をお願いします。

ご予約はこちらから→【web予約

おしながき
・車麩味噌カツ 赤味噌胡麻ソース
・春野菜のフリット
・竹の子ごはん
・葉山わかめと新玉葱の和物
・ウドとブロッコリーの梅びたし
(イサムファームの無農薬の梅の自家製梅干し使用)

* 仕入れの状況によりお品の変更等もございます 。