ファットバーニング ARCHIVES

楽しんだ先には・・・♪

お正月以降の食べ過ぎ&レーシックや風邪を理由に
あまり身体を動かしていなかったのが祟って、
下半身にお肉が・・・。(年のせいか、なぜか下半身につくのが悲しい・・・)

2ヵ月後に身体にあらわれるというのが、まさに今です。。↓↓

そんな中、勝者がいました!!
メンバーのWさん

本日ファットバーンキャンペーンの2回目INーBODYの測定でした。
なッなんと脂肪燃焼3%達成です!!!

  080326_1458~0001.jpg¥¥¥3000 BACK♪♪

1ヶ月間、ファットバーニング、トレイルラン、サーフィン等などたくさんのプログラムに
楽しみながら参加して頂いた結果がこれです。

インタビューでは食事制限等は、特にしていなかったとのこと・・・。
まさしく、身体を動かした結果です。

楽しく、そして気がついたらナイスバデーに!!

BEACH「アウトドアフィットネス」の目指すところです!

ーコメント:ロクよりー

結果は1ヶ月で体重2kg 体脂肪3%減の大成功でした!

この大成功はただ体脂肪が落ちるだけではないのです。

1ヶ月後の測定結果をみると、筋肉量がかなり上り、脂肪量が落ち
ています。
トレイルランニングやサーフィン、アウトリガーカヌーを続け、筋
肉量があがり、
脂肪燃焼の効率が良くなっているのです。
太りづらい身体つくりという最も理想的な減量に成功しました。

逆にサプリメントだけ飲んで、運動を行わないダイエットは、リバ
ウンドしやすいのです。

  080326_1454~0001%281%29.jpg
Wさん、おめでとうございます!

みのり


ファットバーニング日和♪

本日冬の青空の下、午前中のfat burningプログラムに16名様も参加していただきました!
ショートコース(1時間)とロングコース(約2時間)の2グループに別れ、今日もまた気持ちよく自然の中で身体を鍛えることができました。

わたし率いるロングコースグループは、下山口から山道を湘南国際村まで登り、国際村からロードで子安の里へと入り、子安の美しい田舎道を上ったり下ったりして、また山道へと入り、ぐるりと、ゆっくり長いロード&トレイルのコースを走りました。
途中、後ろを振り向くと、自然の中でのランニングの気持ちよさで笑顔で走っている参加者様がいらして、わたしも思わずにんまり^^
帰り、山道を走っていると目の前に真っ白い雪の帽子をかぶった富士山が見え、とても爽快な気持ちになった。

BEACHへ戻り、ランナー全員達成感に満ちた顔になっていた。
ロングコース、よく頑張りました!今日は確実にFAT BURN!ですね!

昼過ぎ、「葉山駅伝」出場のhtrcメンバーがぞろぞろとBEACHへ戻ってきました。
女子チーム、なんと二位でゴールし、輝かしいトロフィーを持ってかえって来てくれた。
さすが、htrcの女子!BEACHの誇りです♪

今日は、走っている最中、メンバーのW様に、
「来年の今頃は、きっと私と黒野さん含め、このままFAT BURNINGしつづけたらちょ〜ナイスボデーになっているんでしょうね」というと、
「そうですね、わたしも頑張ります!」と言ってくださった。

いずれは、fbクラスで走っているランナーがレベルアップして、htrcのトレイルランニングにも参加していただき、来年の葉山駅伝にはさらに「BEACH TEAM」、または「FAT BURNING」チーム(ちょっとかっこわるいでしょうか?!)で出場したいですね!
目標があれば、さらにモチベーションあがるので、頑張りましょう!

マリアより

Fat Burning 「ファットバーニング」

本日、新プログラムのファットバーニングが始まりました。

ファットバーニングとは?
文字通り「脂肪の燃焼」です。

体脂肪を燃やすにはいくつかのポイントがあります。

ポイント1
「大きな筋肉を使いましょう。下半身の筋肉です。」

つまりランニング、JOG、ウォーキング、バイクがベストなのです。

ポイント2
「脂肪燃焼域の強度で行いましょう。」

プログラムでは、参加者の皆様にポラール心拍計をお貸しします。
年齢と安静時心拍数から算出した脂肪燃焼域で正確に行います。

つまり人それぞれの強度行いますので、体力に自信のない方でも安心です。

ポンイト3
「脂肪燃焼域で、なるべく長く行いましょう。」

スポーツクラブのランニングマシーンとは違い、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
移り変わる風景、落ち葉のトレイル、美しいビーチで行います。
10分でも効果はありますが、よりよく燃焼させるため20分以上が目標です。

ポイント4
「こまめな水分摂取を行いましょう。」

燃焼効率を良くするためには、酸素が必要です。
酸素の運搬をスムースにするため血液をさらさらにする必要があり、
こまめな水分摂取は必須です。
ボトルやハイドレーションバックをご持参ください。

ポイント5
「筋トレも必要です。。。」

脂肪が燃えるのは筋肉です。よって、今までより多くの筋肉があれば、より多く燃えるのです。
お勧めは、「BEACH WORKOUT」これは最高です!


【ファットバーニング】は
トレイルランニンング、ノルディックウォーキング、マウンテンバイク、ビーチランをその日のコンディションに合わせて選択します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

春のような暖かい陽気の中、会員7名さまが参加してくださり、
とっても賑やかでfunなトレイルランになりました!

走る前にしっかりストレッチ。
IMG_7136.JPG

今日は下山口から国際村のパシフィックトレイルをショートグループとロンググループにわけて歩き&走りました。
IMG_7148.JPG

全員完走^^

最初はゆっくりと心拍を徐々に上げながら山を登ります。

IMG_7140.JPG

山を登りきると、あとはゆったりとトレイルは下る。

IMG_7147.JPG

海から吹く微かな海風が汗をかいた身体にヒンヤリとあたり、最高なJOG日和になった今日。

これを週に1,2回続ければFATがBURN!すること間違いなしです!
頑張りましょう!

ROKU & マリアより。