イベント ARCHIVES

Happy Halloween !!

今日はハロウィーンDAY!
BEACHにもこんなにかわいらしいおばけ達がやってきました。

PA310578.JPG

最初はポツポツ、そのうち行列ができました w w

PA310583.JPG

BEACHにあったお菓子をかきあつめ、、
「Trick or treat ? 」と叫ぶ元気な子供たちに配りました。


PA310585.JPG

私も昔を思い出し懐かしい気分に。すごーく癒されました♪
by Osaka

HAPPY 1st BIRTHDAY BEACH♪

9月14日(日)、120名以上のお客様をお迎えして無事BEACHの1周年パーティーを
終えることができました。
お越しくださった皆様、そして残念ながらお会いできなかった会員の皆様も、いつもいつも
BEACHをご利用いただき本当にありがとうございます!

恐らく日本では(世界でも?)類を見ない形のスポーツクラブであるBEACH葉山で、様々な
出会いがあって色んなきっかけが生まれている、、、そんな不思議な出会いのご縁を
これからもアウトドアスポーツを通して、葉山のいい気を感じていただきながら皆様に
提供していけたらな、、、と思うスタッフ(t)でございます。


さてさて、、、。

当日の様子、、、。
パーティーの裏側写真も含め、、、実さんより引き継ぎまして公開します!!!

080914_1218~0001.jpg
パーティー開始前。 
スタンバイOKの実さん。この後、怒涛のフロントへと化す。。。

080914_1218~0002.jpg
ワタシや実さんより若いのに・・・いつも冷静で頼りになる武ちゃんです。

080914_1218~0003.jpg
会場設営中。 
「これ持ってってください」(今村クラブマネ)
「人使い荒いねー」(中西CEO)

080914_1338~0001.jpg
ゆるゆるっとパーティーは始まり・・・・。
スライドショーにはウルッと来てしまいました。 なにげにNice musicでした。

080914_1421~0001.jpg
ご来館の皆様の受付けも一段落、、、、、わたし達もBeerでかんぱーいしまして。。。。

パーティーの様子を見にフロントから出てみました。

080914_1625~0001.jpg
1年前は接点がなく知り合いでもなかった方たちが、こうやってhaving a good timeしている。
ステキなことですね。どんな会話で盛り上がっていたんでしょうか??


080914_1626~0001.jpg
ごめんなさい!逆光でした!!!
アウトリガーパドラー、トレイルランナー、サーファー、ワークアウター(笑)のガールズ。
まったくジャンルの違うスポーツをしている人たちが楽しく一緒にお酒を飲んでいる、、、。
会話も視野も世界が広がりますね!!

080914_1626~0002.jpg
トレイルランをきっかけに知り合った方たち!

080914_1626~0003.jpg
BEACHオーシャンアスリート3人衆。 

080914_1603~0001.jpg
ふと、外の空気を吸いたくて大浜へ行ってみました。
パーティーの喧騒がまるで別世界のような、いつもと変わらない穏やかな
夕暮れタイム。。。 1年前のオープニングパーティーの時も、こんな穏やかな海だったな。

080914_1604~0002.jpg
BEACHへ戻ると、、、、デッキから楽しそうな笑い声。
マルガリータバーも大盛況。

080914_1530~0001.jpg
抽選会では、K子さん、ボードを当てておめでとうございます♪
スプラーッシュ! お似合いです!!

080914_1550~0001.jpg
手作りの1st Birthday cakeはLさんから。 ありがとうございました!!!!!

080914_1552~0001.jpg
ケーキ入刀!!!  ・・・・・・。

DUKEさんの大島クロッシングの話し、Cittaさんによるボサノバ、おいしいお食事&お酒、、、
天気が少し心配されましたが崩れることなくlate Sunday afternoonのいい時間がまったりと
過ぎて行き。。。
パーティーも終わりました。 

080914_1740~0001.jpg
よし♪無事終了!!! の、BEACHガールズ&Friends


改めて、ご来館のみなさま1周年パーティーにご参加いただき、そして盛り上げて
くださいまして本当にありがとうございました。

これから先も何年も、ここが居心地の良いHOMEであるようスタッフ一同がんばって
いきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

(t)

Run & Paddle !!

梅雨明けも間近に感じられる暑い毎日ですね。
BEACHカフェでは生ビールのサーバーがお目見えしています!

そんな暑い日曜日、“2008夏”のオープニングを飾っちゃうような楽しいイベント『RUN&
PADDLE』が開催されました♪


参加者は大浜からアウトリガーで出発するチームと、BEACHからランで出発するチームに
分かれてそれぞれ立石の駐車場を目指します。
立石で合流後、パドラーはランナーに、ランナーはパドラーにスイッチしてまたまた大浜まで
戻ります。 

そんな概要説明とクルー分けの発表が永井くんによって、テラスで行われ。。。。
080713_0732~0001.jpg

浜に異動して、BEACH BOYSの指導の元、全員でアウトリガカヌーをセットします。
今日は2艇のカヌーを使うダブルハルです。 
080713_0759~0001.jpg

ビギナーパドラーのための「Duke’s quick paddle講座」開催中!!
080713_0806~0002.jpg

セッティングも終わり、みんなでカヌーを海へ浮かべます。
日ごろ、OC6のプログラムに出ていらっしゃるメンバーの方々は本当に慣れた手つきで
手際が良くて驚きました。素晴らしいですねー。
080713_0816~0001.jpg

さて、「パドル&ラン」チーム乗り込みました(含む、私)。
080713_0819~0001.jpg
気温もグングン上ってきて、水も気持ちいい!
「ラン&パドル」チームの見送りに手を振り、paddles up!!

1分後、振り返って浜を見たら、、、、もう誰もいなかった。。。 みんな・・・早すぎ(涙)。

さて、立石駐車場の合流まで約70min。
ゆっくり漕いでも充分の時間があります。DukeさんとKennyのリードでスローピッチで
気持ちよくアウトリガーカヌーを楽しみました。

だいぶ沖合いまで出たようで、魚の群れがいるためか大量の鳥が集まっているところが
あり、ここで釣りをしたらバンバン釣れるなぁ、と思いつつ。でも大量すぎる鳥はヒッチコックの
映画のようでちょっと気味悪かったーーー。

途中何度も入れてもらう休憩中、みんなドボンです。
080713_0841~0001.jpg

080713_0841~0002.jpg

気持ちいいー! 夏ならでは楽しみ方ですね。

さて、そろそろ立石が近づいてきました。
080713_0917~0001.jpg
画像左側の銀色に光るものが立石の駐車場の車たちです。

どんどん近づいて行くと、、、、、、
080713_0926~0001.jpg

ラン&パドルチームが手を振っているのが見えます。
なんか自分が大航海をして帰港してきたかのような、気分はホクレア!?なんて、、、
なんかちょっとジンワリ嬉しい瞬間!!

080713_0929~0002.jpg
立石上陸!!

080713_0937~0001.jpg
おおっと、これはHKFCのHRKさんではないですか!!
自分のシーカヤックを漕いでかっこよく登場です。

「どこを走ったの」「どの辺りまで漕いだの」なんて双方のチーム同士で情報交換した後、
080713_0941~0001.jpg
またまたダブルハルが海上へ戻ります。

080713_0941~0003.jpg
復路のスタート。


さて、わたしたちは、、、、、。

ランの準備。

砂だらけの足を、、、
080713_0950~0002.jpg

ジャボジャボ洗う。 
080713_0950~0001.jpg

けっして怖い人ではありませぬ。 ランリーダーUmeさん、コースガイディング中。
080713_0959~0002.jpg

さて、行きますか!!!

・・・と、その前に。

「パドル&ラン」チーム、観光客っぽく記念撮影!
080713_1003~0001.jpg

ランコースは、湘南国際村方面へ入り、御滝不動尊に寄り、オハギ屋さんに寄り(マスト)、
パシフィックトレイルを経てBEACHへ戻る、というもの。
途中bushyなトレイルもありますが、ほどほどいい感じのランが楽しめるナイスコースです。

080713_1018~0001.jpg
海から一気に山へ。 
葉山の素晴らしいところはこういうところですね。

080713_1019~0001.jpg
御滝不動尊。 湧き水が湧いているのですが、走り始めてまだ10分くらい。
手持ちの水は大丈夫そうなので、先へ進みます。

その先とは、、、、HTRC御用達のオハギ屋さん。
走り始めて、、、、まだ10分くらいなのですが、、、もう休憩です。

ここは寄らなくてはいけない場所なのです(キッパリ)。
オジサンとも顔見知りですから!ご挨拶しなくては!!
080713_1024~0001.jpg

オハギに大福、、、本当においしいですよ。
 
エナジーチャージを終え、トレイルへ。
080713_1030~0001.jpg
ここはまだいいほう。

これが夏のシングルトレイルの姿です!!
080713_1040~0002.jpg
走れません!!

久々のパシフィックトレイル。
セミが鳴いていました。
080713_1046~0002.jpg

080713_1056~0001.jpg
いい感じですね!

永井君から携帯に連絡が。 アチラのチームが長者まで戻ってきているとのこと。
わたしたちも、大浜で出迎えるために急ぎます。

080713_1101~0001.jpg
最後はビーチラン。
海水浴客は「なにごと!?」という目で見てくれますが、そんなことよりも
カヌーが近づいてきました。

080713_1106~0001.jpg
左の海面の黒い点は、永井君の頭です。。。

今度はわたし達が出迎えてあげる番。
080713_1106~0002.jpg
おかえりー!

080713_1107~0001.jpg
ただいまー!

080713_1108~0001.jpg
またみんなで引き上げます。

あっという間に終わってしまったような気がします。
誰も彼もが周りの人たちと握手し、ハグし、楽しかったね、と声を掛け合う。

参加されたみなさま、どうもありがとうございました!
アウトリガーの楽しさ、葉山のランニングの醍醐味、ご満喫いただけたでしょうか?
PaddleをしてRun、、、とっても葉山らしい遊び方で、とってもBEACHっぽい楽しみ方だな、と。

ランリーダーをしてくれたがっちゃん、うめさん、どうもありがとうございました。
ナイスリードでしたよ。
DukeさんKenny、ありがとうございました。
駐車場でBLUE号がスタックしてしまった永井君お疲れ様でした。

(tan)

Nightly BEACH

夜のBEACHは昼間の顔と違います。。。。

健康的なアウトドアフィッターたちが行き交う昼間のクラブハウスは、
週末の夜となると「Wine Bar」と様変わり。

明かりが落とされランタンの暖かい光とともに、おいしいお酒とフィンガーフードが
行き交います。

080517_1921~0001.jpg

今宵は現在展示中の「中南米スイッチ」のスライドショーとワインバーの美味しい
コラボレーション。

Wine Bar 専属シェフ、NTRさんの腕がうなります。
080517_1938~0001.jpg

中南米と絡んで、今日のフードはチリコンカン、グアカモレ、サルサ、、、、。
チップスにディップして、、、ん???美味しい♪
080517_1921~0002.jpg

仕事上がりの私のワインも最高の味!!
080517_1922~0001.jpg

テラスでは、スライドショーが大盛り上がりで開催中。
時折笑い声も聞こえてくるほど。
080517_1923~0002.jpg

日本の真裏の南米、、、見知らぬ土地への憧れが募ります。
葉山でくつろぐ私たちと同じように、かの地でもいい夜を過ごしているのでしょうか?


今夜は50名以上の方々にお越し頂きました。
ありがとうございました!

6月にもWine Barは開催されますので、ぜひサタデーナイトのいい時間を
過ごしにいらしてくださいね!


たん

ウィンドサーフィン

4月12日(日曜日)
イベント「はじめてのウィンドサーフィン」が開催されました。

参加者は約20名のメンバー様。
「私」も含めて皆、初体験。。。

天候も良く、風も穏やか。
初心者の私達には最高!でした。

0804122.jpg0804123.jpg

0804121.jpg0804124.jpg

今回イベントの開催にあたり、
フェザーファクトリー(逗子)様より大きな協力をいただきました。
FFrogo1.gif

今回は初心者用のボード/セイルを用意していただき、
私達は、簡単に前に進むことができました。

ウィンドサーフィンをライフスタイルに!
そう思った方はスクールに行かなければ。。。
やっぱり安全に効率よくマスターできます。

ウィンドサーフィンスクールのご案内

私もいきたい。。。

BEACH 黒野


速報!!!

このたび、

「DENJIRO SATOフィルムショー&KAZZライブ」

を開催する事になりました。

本当に信じられません。
世界的に有名な傳次郎さんがBEACHでスライドショーを開催するのです。

BEACHの求心力。。。
なんといってよいかわかりません。とても興奮しています。


BEACH 黒野

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「DENJIROは他のカメラマンとはまったく違う、オリジナルな存在だ。
そう、ほとんどのカメラマンはあくまでもフォトグラファーだが、彼はアーティストである」。

佐藤傳次郎の撮影スタイルについて訊ねると、ジェリー・ロペスは一瞬だけ考えを巡らせてから、
ごく簡潔にこう答えた。

つまり、佐藤傳次郎は、写真という記録を残すだけの存在ではない。
たしかにそこにあった瞬間は、彼の手で意味が与えられ、永遠に昇華される。
by eisuke tomiyama


日時:2月24日日曜日 午後2時〜3時
内容:DENJIRO SATOフィルムショー&KAZZ ライブ
料金:ビジター様;1000円 BEACH会員;500円

◎佐藤 傳次郎 DENJIRO SATO
1952年新潟県生まれ。カウアイ島在住
日本が誇る伝説のサーフ・フォトグラファー。
彼が撮る人と波が調和した、神々しい写真は世界中に知られている。
16mmやビデオ映像も数多く手がけ「ゼネラル・ウェイブ」「アロハ・ウェイブ」などの作品も発表し「ガイア・シンフォニー」ではジェリーロペスの水中映像を提供。
サーフィン映画「イン・ゴッド・ハンド」では8,000フィートにも及ぶトーイング・サーフィンの映像を提供し、2002年には「The History of Surfing Culture」の世界で26人のサーフィン・カメラマンの1人として作品が取り上げられる
http://www.buenobooks.com/special/070704_01.html

◎kazz
北海道出身、葉山在住
20代をアメリカ フランス 西アフリカで過ごす。
西アフリカ ニジェール共和国で、ドレッドロッカーたちとレゲエバンドを結成。
現地のラジオ・TV・イベントへの出演、西アフリカツアーなど積極的に活動する。
帰国後、サイケデリック・トランス・インスト・ロックバンド”ミラクルサル”結成。
台湾ロックフェス”SPRING SCREAM”に毎年出演、 2001年にはイギリスツアーを行う。
葉山に移り住んでからアコースティックに目覚めソロ活動を始める。
アコースティックギターのオリジナル曲を中心に西アフリカの太鼓ジェンベや
カリンバ、トーキングドラム、口琴なども自ら演奏し、多重演奏する。
スライドショーやフィルムショーでのライブやイラストレーターとの
ライブペインティングなど、視覚と聴覚とのコラボレーションも好評を得ている。
また、アウトドアイベントでのアンプラグドライブなど、様々なジャンルとの
融合的な活動も精力的に行っている。
http://www.kazz.vg/

BEACHアートギャラリー「澤匡章」個展のお知らせ

%E6%BE%A4%E3%81%95%E3%82%93web%E7%94%A8%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%92%E3%82%9A%E3%83%BC.jpg

「おしるこ」サービス開催中です。

皆様、いかがお過ごしですか?いい天気ですね。

本日も「おしるこ」サービス開催中です。

皆様、お誘い合わせの上、ぜひお越し下さい。

R0011054.jpg

R0011053.jpg

R0011052.jpg

梅はメンバーのYさんからいただきました。
水仙はメンバーのNさんからいただきました。
Kさんからはお新香の差し入れもいただきました。

皆様のお気遣い、本当にうれしいです!

ちなみに昨日は110個のお餅すべて完食でした!

BEACH 黒野