vol.2 永井 巧さん <1>
21世紀を生きる、ネオ野生人
BEACH HAYAMAの野生児として、おなじみの「ながちゃん」。
真冬なのに、半袖でビーチクリーンしていたり、
まだ春先なのに、すでに海パン一丁でアウトリガーカヌーを漕いでいたり、
海中から、ぬぼっと坊主頭を現す姿は、葉山名物の珍獣との噂も。。。
とにかく、誰よりもその生態が野生に近い、「永井巧」という人。
そして、かなりと熱く、人生のロマンスにストレートに生きる人。。
前回のDukeさんに続き、どうしたらこんな大人が出来上がるのだろう?
そんな素朴な疑問から、彼に話を聞きたくなった。
正直、どうしたら、こんなにワイルドなのに、
社会とのバランスをうまくとって生きていけるのだろう。。。
現在37歳、永井巧が出来るまでのあれこれを探ってみたら、
話しているうちに、その答えがクリアになってきた。
こうなりたい、と狙っていたわけではないけれど、
そのときそのときの自分に正直に生きてきた、
それが今の自分につながっている。
人生とは、ほんとうはそんなものなのかもしれない。
あるところでは、「詩人さん」とも呼ばれる永井くん。
その文章は、野生児から生まれるには、あまりにも繊細で美しい。
すべては、彼のもつ「感性」から生まれるもの。
自然に近く、感じるセンサーを鈍らせない。
現代にこそぴったりとフィットする、ネオ野生人、
永井くんをもっともっと知りたい。
BEACH HAYAMAの永井 巧BLOGは、こちらhref="http://beachnagai.blog.shinobi.jp/">http://beachnagai.blog.shinobi.jp/
- 2009.02.19
RECENT COMMENTS